北海道の農家の日常・作業日誌

直販や6次化、有機栽培などはしてません。普通の農家です。日々の管理作業を収支入れて記録してます。

雹と強風とコーン収穫

9/12の作業 8:30-12:00

・コーン収穫 47ケース(¥94000)

発芽にバラつきがあったので3周目💦。ようやくこれで、2反分は終わりました。ダラダラと時間ばかりかかりましたが、適期に収穫できたので良しとしましょう。

残り2反これもダラダラかかりそう…他に仕事もないし良い感じですね。


午後からは強風と雹に当たって、大豆は倒れるわ、白菜に穴は空くわで、これからが心配ですね。

まー考えても仕方ないので、子供連れて本を買いに行って、今日は終わりでした。


今日も読んでくれてありがとうございました。

記事が良かったらniceボタンお願いします!