北海道の農家の日常・作業日誌

直販や6次化、有機栽培などはしてません。普通の農家です。日々の管理作業を収支入れて記録してます。

3時間かけてカレーを食べに

 良い雨降りました。40mmでしたが、それ以上に畑が乾いていたので、まさに丁度良い塩梅で。

畑に水溜まることもなく、程よくしみ込み、これでしばらくは水の心配はしなくて良さそうです。


 久しぶりに一日雨でしたので、仕事は休みに。

土曜日で子どもたちも休みなので、強行で家から3時間ほど掛かりましたが、上士幌町というところにあるカレー屋さんに日帰りで行ってきました。


 学生の頃気に入って行っていたカレー屋さんで、もう15年近く行ってませんでしたが、当時に比べて、店内も縮小していて、夏場の土日のみの営業でしたので、ふと思い出して、行けるときに行こうと。店主のご夫婦も良い感じで歳を重ねていて、のどかな雰囲気でした。

 キーマカレーがおすすめのスパイスカレーで、学生の頃はただ美味しいな〜としか思ってませんでしたが、自分も年をとって、味の複雑さがなんとなく分かってきて、やっぱり美味しかったです。自分の中では北海道1です。

下の子は残念ながらまだ味が早かったですが、上の子は美味しいと完食してました。

3時間かけた甲斐があった💦


雨が降った日くらいしか出掛けられないので、なかなか予定が立ちませんが、たまにはこんな旅行も良いな〜と思いました。

運転、仕事より疲れた…