北海道の農家の日常・作業日誌

直販や6次化、有機栽培などはしてません。普通の農家です。日々の管理作業を収支入れて記録してます。

良い休日だった

9/19 9:00-12:00

・白菜収穫 108箱(¥97200)

昨日の雨が全然振らなかったので、次作の白菜を少し触りました。干ばつで欠株も多く、収穫できるのは6割位でしょうか?まだ巻きも少し甘いけど、サイズはあるし、相場も良いので、取っていきます。


それでも世間は三連休の中日。午前で切り上げて午後からは子供と公園へ。

居合わせた2歳の男の子とお母さんが一緒に遊んでくれて、2時間びっしり遊んできました。この時期の北海道は半袖ではもう寒くて、上着を着れば良かったと、2時間寒さに耐え抜き。

向こうの親子も本州から北海道に来たみたいで、なんとなく話も弾み、久しぶりに良い休日を過ごしました。

夜は焼肉で少しは三連休ぽい事できたかな?