北海道の農家の日常・作業日誌

直販や6次化、有機栽培などはしてません。普通の農家です。日々の管理作業を収支入れて記録してます。

今日は疲れた…

9/29 6:30-18:30

・白菜収穫 450箱(¥405000)

過去最高の450箱取りました。玉数にして2700くらいでしょうか?生育が揃ってればこれくらいはイケるんですよ。

雨前、相場、人手等重なった結果、今日が勝負だと。

でも腕が上がりません。普段獲っている自分がこんな状態だから、今日初めて白菜収穫をした方はいったいどうなってることやら?😱

お陰様で明日はゆっくり休めそうです。


・白菜⑦⑧防除

ハクサップ✕1000

ノーモルト✕2000

レーバスフロアブル✕2000

この白菜(晴黄75)は順調そうに見えます。


・白菜⑨防除

トルネード✕1000

マッチ✕2000

バリダシン✕500

ダコニール✕1000

ヨーヒB5✕500

雨がどれだけ降るか分からなくて、圃場に入れなくなっても嫌なので、間隔狭いですが、やっときます。

もう虫には泣かされないぞ!!


明日には腰とモモに筋肉痛来そうです。休もうー。