北海道の農家の日常・作業日誌

直販や6次化、有機栽培などはしてません。普通の農家です。日々の管理作業を収支入れて記録してます。

雪が融けて川になって

4/8 雪が融けてと思ったらまた朝少し積もっていました。とほほ

こうなると畑に入れるのは昼からなので、午前中は片付けや準備を黙々と。

昼から畑が乾いたので、秋まき小麦の追肥。

春チャージ26kg/10a

今年から使い始めましたが。微量要素も入ってて、いい感じかと。

水田活用交付金の見直しが入りそうで、逆境になっている麦ですが、可能性目指してしっかり作りたいと思います。


夕方は勉強会で天気の話を聞きました。ためになったな〜。ぼちぼち仕事が始まってきて、忙しいようなダラダラしてるような。そんな4月です。