北海道の農家の日常・作業日誌

直販や6次化、有機栽培などはしてません。普通の農家です。日々の管理作業を収支入れて記録してます。

キース・ヘリング展

9/24 8:00-12:00

・白菜収穫 335箱(¥335000)

今日は午後から、芸術の森でやってるキース・ヘリング展にどうしても行きたかったので、午前で仕事終わらせました。

白菜も急いで取るような状態でもないので、そこそこで。

風が強く、今日だけで大豆の葉っぱも結構落ちてしまいました。これで麦も少し生えてくるかな?


キース・ヘリング展。芸術はよく分からないけど、美術品見るのは結構好きです。どうしたらこういう発想になるのかな?とか何を表現してるのかな?と、自分なりに感じたりして、分からないなりに納得しています。

農業も植物は会話できないので、自分なりに観察して、試験結果とか見て解釈するしかないので、似たところがあるかもしれません。


そんな秋晴れの一日でした。