北海道の農家の日常・作業日誌

直販や6次化、有機栽培などはしてません。普通の農家です。日々の管理作業を収支入れて記録してます。

夜が寒い

9/25 7:00-16:00

・白菜収穫 280箱(¥280000)

相変わらず白菜取っています。虫食いがだんだん酷くなってきたので、チェックに時間がかかる。何もなければ2時間で300箱いけるんですが、なんせ時間がかかる。

それでも売れるだけマシなので、やるしかない!


・畦に除草剤

今やっておけば、これから生えてくるのは少ないでしょう。


・ハウス周り草刈り

これも最後になるでしょう。台風が近づいているので、ビニール外そうか考え中です。


夜はは久しぶりに友人宅で焼肉。子供達も目一杯楽しんで、帰ったらすぐ寝ました。子供って走り回るだけで楽しいんですね。感心感心。

だんだんと外での焼肉は厳しい時期になってきました