北海道の農家の日常・作業日誌

直販や6次化、有機栽培などはしてません。普通の農家です。日々の管理作業を収支入れて記録してます。

休みの日は早起きできる

11/2 休み

今日も雨で休みでした。休みの日は何故か早く起きてしまい、今朝も3:00に目が覚めました。

早起きしてもやることはないので、スマホいじったり、You Tube見たりして。

その後は雑用や、溜まっていた提出物を役場や農協に出しに行き、部屋の片付け。


午後からは奥さんと買い物に。決まっていくのはホームセンターで、あーだこーだ言いながら、ジョイントマットを買ってみたり、冬に部屋を改造する場所とか話しながら。


中古の家なので、いろいろ使いづらいところや古いものもあって…先日は浴室の換気扇が壊れました。

いろいろ不具合ありますが、新築建てるよりは安くて、その分家具や家電にお金をかけれるので、中古も良いな〜と思います。

住み始めていろいろ変えてくと、居心地良くなるので、家なんて無駄にお金かけること無いな〜と思います。どうせ家の中でもスマホ触るか、ゲームしてるだけだし。


11/3は祝日で小学校が休みなので、なるべく仕事したくないのですが、この先天気悪そうなので、少しやらないと駄目かな〜。