北海道の農家の日常・作業日誌

直販や6次化、有機栽培などはしてません。普通の農家です。日々の管理作業を収支入れて記録してます。

イオンに行きました

11/14 休み

やっと休日もゆっくり休めるようになったので、子供たちとイオンに。

何やりたいと聞くと、「ゲームセンター行きたいと」

今のクレーンゲームは難しいというか優しいというか。何回かトライしたらアームの力が強くなって取りやすくなるみたいで。逆に力が弱いときは何やっても取れない…

店にも色んな事情あるんでしょうが、なんかスロットやパチンコみたいで、子どもたち見てると寂しくなります。それだったら確実に景品当たるガチャポンの方が良いな〜と思ったり。


自分が大人になったから、というより他のことの方が楽しいと思うようになったからですね。

子供のときはゲーセンばっかり行ってたし、ゲームやれなくても、友達とそこにいるのが楽しかったな〜と思います。

まあ自分のお小遣いでやるようになったら、何にお金払ったら良いかだんだん分かるようになるでしょう。