北海道の農家の日常・作業日誌

直販や6次化、有機栽培などはしてません。普通の農家です。日々の管理作業を収支入れて記録してます。

二日酔い

11/13 9:00-16:00

久し振りの飲み会で二日酔いが酷くて、全然起きれず…朝が遅くなってしまいました。

たくさん話しができて楽しかったな〜。

飲まなくても良いけど、会話する場は大事ですね。コロナ前の連日のように飲んでた時と比べたら、全然飲んでないので、すぐ酔っ払う…


・出納簿入力

サボってて全然やってませんでしたが、月曜に税理士さんが来るので、急ピッチで入力してます。

といっても来年の3月までで良いので、慌ててやることもないんですが、やれるときに。

今年の収支もなんとなく見えてきて、無事に年越しできそうです。


白菜がほぼ終わったので、これから雪降るまで、片付けと修繕と、細かい作業をちょこちょこと。

アスパラはまだ枯れてこないので、ガラ出し&堆肥入れは月末からかな〜。