北海道の農家の日常・作業日誌

直販や6次化、有機栽培などはしてません。普通の農家です。日々の管理作業を収支入れて記録してます。

アスパラ収穫

本日もアスパラ収穫。気温高かったせいか、たくさん取れました。まだ外気温は低いですが、ハウスの中は少し日が照るだけで、すぐに温度が上昇して、アスパラはぐんぐん成長していきます。

規格は26cm以上ですが、伸びすぎると穂先が開いてしまうので、なるべく適正な長さでとりたいところです。

来週は寒くなりそうなので、取れるうちにたくさん取っておこう。


今後は白菜の、定植やコーンの播種。大豆の畑作りと段々と余裕がなくなってきます。

もう少し分散してほしいけど、天気もあるので難しいですね〜