北海道の農家の日常・作業日誌

直販や6次化、有機栽培などはしてません。普通の農家です。日々の管理作業を収支入れて記録してます。

少しずつ仕事が片付いていきます

10/297:00-19:00

・大豆出荷150俵(3000000)

やっと出荷も終わりが見えてきました。思ったより無さそうですが、例年よりは量あるので良しとしましょう。面積の多いところが収量少なくて足引っ張ってる。


・白菜収穫400箱(¥160000)

今日は風が冷たくて寒かったです。白菜も少し巻きが甘いから、少しペースダウンかな〜。このまま巻かないで終わるかも😰


淡々と仕事が片付いていきます。雪降るまでに終わるかな〜明日は出荷が休みの日なので、白菜収穫は休みです。畑乾かないから休みかなと思います。夜は久しぶりの飲み会予定です。