北海道の農家の日常・作業日誌

直販や6次化、有機栽培などはしてません。普通の農家です。日々の管理作業を収支入れて記録してます。

大豆乾燥終了

10/31 7:30-14:00

10月も最終日です。今年も残り2ヶ月…早いな〜

今日は飲み会明けで、久しぶりのお酒が効きまして、22:00に寝たものの、1:30に起きてしまい、そこから寝られず、ダラダラ過ごしながら気持ち悪いまま仕事に入りました😓

これができるのも自営業の特権でして、会社に勤めてた頃は、二日酔いで返されたこともありました。

・白菜収穫 200箱(¥100000)

今日は日曜なのでボチボチと、競馬の天皇賞もありましたし、午後からは休みでした。


・麦追肥

効いてるんだか効いてないんだが分かりませんが、買ってしまったからやりました。納屋狭いし。この肥料高騰の時世に何やってんだか…💦


午後は久し振りに家族でカラオケに行きました。コロナ落ち着いてるからか混んでた〜。

下の子も文字が読めるようになっていたので、以前よりもたくさん歌えて楽しそうでした。

もう2時間では全然足りない。上の子は「東方?」だかにハマってるみたいで、全然知らない曲歌ってました。(てかこれがカラオケに入ってるのがすごい!)

僕は結構高音が出る方なので(うまくはない)「怪物」やヒゲダン等々を…

いやホントどうでもいい情報。


また天気崩れそうだから明日は忙しそうです。