北海道の農家の日常・作業日誌

直販や6次化、有機栽培などはしてません。普通の農家です。日々の管理作業を収支入れて記録してます。

酷い天気(T_T)

11/9 6:00-9:00

・麦肥料 470(窒素14%:リン酸17%:カリウム10%)30kg/10a

この時期に肥料やって効果あるのか分かりませんが、買ってしまっていたし、畑が乾いてるのも最後なのでやりました。


・麦防除 ランマン✕1000

     フロンサイド✕1000

上と同じ理由でやりました。


・白菜収穫 80箱

箱なくなったし、天気悪くなったので、今日はこれでおしまいです。


午前中、思ったより天気良いじゃんとか思ってたら、午後から急変(T_T)

雨風半端ないです。せっかくやった防除と肥料が全く効果なくなるかも…

夜中中ずっと雨風の音でよく眠れませんでした。

今年の畑作業は終わりました。トラクタ片付けよ〜